2007年8月15日水曜日

FROM IRELAND

チャリンコで世界各地を旅するBARRYさんは、アイルランドからのお客様。

初めてじゃないかなー、アイルランドからは。

どこにある国かわかります?はい、検索。

そう、そこです。緑の多い、穏やかな雰囲気の国のようですね。

さて、BARRYさんとの会話は、もちろん英語。

そう、ワタクシ自慢のルー英語、カモーン。けっこう通じるもんだぜ、トゥギャザー。

ルー英語を駆使して会話してみたところ、アイルランドではポテトを使った料理が多いそうです。

また、豚肉や豚の内臓、羊の肉もよく食べるそうで、このへんはちょっと沖縄にも似てる?なんて思いました。あ、沖縄は山羊ですが。

BARRYさんの穏やかでフレンドリーな雰囲気もあって、とってもアイルランドに興味惹かれてしまいました。

まだまだ世界各地へと旅は続くと言っていたBARRYさん。

体には気をつけて、楽しい旅を続けてくださいね。