2008年1月23日水曜日

片付け

屋上にてピザ窯を製作中のY君。
ふと気がつくと、屋上の片付けをしてくれていました。

少しずつ不要なものが増えていき、いつか片付けないとと思いつつ、
どうやって片付けようとか、いつやろうとか思っているうちにズルズル・・・

Y君のおかげで、自分も屋上の片付けに手をつけることができました。
全て片付けるにはまだ少し時間がかかりそうですが、
すっきりした屋上をイメージすると、なんかいい感じです。
ありがとね!Y君。



何かに気づいたり、何かしようと思うことって、確かに第一歩です。
でも、そこから動かなければいつまでたっても進歩はありません。
むしろ後退していくことだってあるかもしれませんね。
とにかくまずは動くこと、ですね。

下手な考え休むに似たり。親父によく言われたなぁ・・・