2008年1月31日木曜日

キャンプイン

いよいよ2月1日から県内各地でプロ野球のキャンプが始まります。
北谷町は昨年のチャンピオンチーム、中日ドラゴンズの1軍キャンプ地です。
ちなみに2軍のキャンプは読谷で行います。

キャンプ見学は試合とは違った面白さがありますね。
なんといっても選手が間近で見られます。
サインももらいやすいし、会話もできるかも?
(練習中は選手の迷惑にならないように気をつけましょう)

それから、キャンプにあわせて歓迎会なんかも行われます。
キャンプ受け入れ地には協力会とかがあって、そこが主催したりしてます。
この歓迎会、一般参加もOKっていうのもあるみたいです。
もちろん有料ですが、これこそ選手と交流できる可能性大!?

歓迎会はすでに今日あたりで終わっているかもしれませんが、
ファン交流会とか野球教室とかもありますので、
そういうイベントにあわせてキャンプ見学するのもいいですね。

プロ野球ファンのみなさん、沖縄でキャンプ見学、いかがですか?

今年はオープン戦でも観に行こうかな~