2008年2月26日火曜日

芸人さんいらっしゃい


トヨタさんとロッキーさんは、大道芸人なお二人。

ちょっとお聞きした話によると、美浜アメリカンビレッジあたりは、
大道芸人にとってやや厳しい状況のようですね。

でも、パフォーマンスを楽しみにしている人はたくさんいますので、
のびのびできる場所を探して、また頑張ってくださいね!!

またのお越しをお待ちしております!



路上でのパフォーマンスは、許可の問題や店舗との折り合いなどなど、
クリアしなければならないことは多々あると思います。

あまりに勝手気ままに行うのは確かに問題だとは思いますが、
ある程度多目に見るというか、温かく見守ることはできないのかなぁ。

人が集まるところで芸を披露する。すると、また人が集まる。
そこには笑いや驚きなど、楽しそうな雰囲気が創り出されていく。

そんな流れで人が集まると、「美浜アメリカンビレッジって楽しいよね」
って言われる場所であり続けるんじゃないかという気がします。

最近美浜の入口には、大きく「アメリカンビレッジ」と書かれた、
やたらデッカイ看板が設置されました。しかもペアで。

あの看板、いくら費用がかかったかわかりませんが、
看板で集客するのではなく、溢れ出す雰囲気で集客できるといいですね。

以上、シロウトな考えでした。