2008年4月9日水曜日

居場所を


さわちゃん。

4月から心機一転、新たな土地で新たな生活が目標ですね。
積極的に行動していたようだし、きっといい結果が出るんじゃないかな。

新年度ということもあって、進学や就職などで地元を離れ、
違う土地で新生活を始める方が多い時期ですよね。
沖縄もたくさんの方が新たに住み始めることと思います。

新しい環境が始まる中で、僕が個人的に大事だと思っているのは、
できるだけ早く自分の居場所を見つけることです。

楽しく過ごせる仲間だったり、お気に入りの場所やお店だったり。
具体的なものじゃなくても、それは何でもいいんです。

ココにいて良かった、ココに来た意味があったなって、
そう思える何かを見つけられると、より過ごしやすくなるなー。

って、あくまでも個人的には、そう思います。
あら、長くなっちゃった。

さわちゃん、また機会があったら遊びに来てくださいねー