2008年5月1日木曜日

いっちゃいな


王さん、謝さん、梁さん、周さん、宇さん。
日本の企業で働く中国の方々。エリートさんですね。

中国って近いけど、知らない事が多いですよね。
北京は東京から飛行機で3時間で行けちゃうなんて知らなかったです。

しかも1500円くらいで泊まれるホテルもあるらしいですよ。
食事だって安いということですから、ちょっと興味惹かれますね~

中華料理は日本人にも馴染みがありますよね。
でも、同じ名前の料理でも、日本と中国では別物みたいですよ。
やっぱ日本の中華の味付けは、日本人好みになってるんですね。

楽しいお話をたくさん聞かせていただいて、ありがとうございました。
知らない土地の話を聞くのは、とっても面白いですね。

みなさんお元気で!またいつかお会いしましょう!!



うーん、中国、行ってみたくなりました。
オリンピックもあるし、話題の中国へ、行っチャイナ?