2008年5月12日月曜日

10日の日記の続きってわけじゃないですが、
8年くらい前に香港に行ったことがあるんですよ。

あの時はまだ会社勤めをしておりまして、トップ営業マンでした。
あ、すみません、ウソつきました。下から数えて一番でした(笑)

で、会社の慰安旅行で行ったんですけどね、
なかなか面白いとこでしたねー。

ネオンがキラキラ光り、屋台がたくさん出ている街並み。
でっかい高層ビルの裏には、ちょっと怪しげな暗い路地。
気分はジャッキー・チェンの映画の中でした(笑)

中でも印象に残っているのが、工事現場を見たときです。
なんと竹で足場を組んでいるんですよ!竹で!!

これを見たとき、さすが香港!と、思ってしまいました。
ジャッキーの映画にも竹を使ったアクションが出てくるもんなー

そんなことに感動しながら、中華レストランでビールがぶ飲み。
その食事代は会社持ち。いやー、いい気分でした。

そして、翌年の慰安旅行の食事代は自腹になりました。