2008年5月29日木曜日

ちびごーやー


プランターの植物に水をやりながら、日々の変化を楽しんでいます。

梅雨時期に元気になるカタツムリ君。
どうやらこいつら、マリーゴールドが好きらしい。
あっという間に花だけ残して茎だけに・・・
遠くから見ると、プランターに割り箸が刺さってるみたいです。
ざ、残念・・・

思ったよりも伸びないごーやー。イマイチ元気がないかな?
でも徐々に伸びて、やっと自作の棚までたどり着きました。
今はまだ雄花だけですが、これからは雌花がついてくるかな。
と、よーく見たら、ひとつだけ見つけました。ちびごーやーを。
長さ約1、5センチ、太さは約5ミリってとこかな。
う、嬉しい・・・

無事に大きくなってくださいねー