2008年6月26日木曜日

ジャングル化計画?


午前中、宜野湾の上原にある花屋さんへ行ってきました。
ユニオン(24時間営業のスーパー)の斜め裏あたりです。

そこはYOMEがたまたま見つけた、看板も見当たらない花屋。
失礼かとは思いますが、「名もない花屋」とでもしておきましょう。

この「名もない花屋」さん、観葉植物がめちゃめちゃ安いんですよ。
YOMEは2m近くあるユッカを、僕は130センチほどのホワイボリーを、
そして花の苗を5つほど購入して、合計でなんと!!

約2500円!!

ユッカ約1500円、ホワイボリー約800円。
驚きの低価格!!シンジラレナ~イ。

ネットで検索してみてください。もう一個0が必要ですよ。
ネット販売のものより植木鉢が安いんだろうだとか、形がシンプルだとか、
何か理由があるにしてもかなりの激安ですよね。

YOMEが「あっちにしようか、こっちにしようか」と悩んでいたら、
お店のおじさんが「今月はこっち、来月はあっち買えばいいさ」と。
確かにこの安さなら毎月買えますよ、おじさん。
そしたら1年後にはウチはジャングルです(笑)

宿の中はできるだけシンプルにしつつ、
徐々に緑も増やしていきたいですね。

いや、ジャングルにはしないけどね・・・


左がユッカ、右がホワイボリーです。