2008年7月10日木曜日

心のツボ


車の窓が開かない話の続き。
思った以上に高い修理代に、思わずアホになったワタクシ。
じゃあ中古部品でも探そうかと、解体屋へ行ってきました。
部品が手に入れば交換なんて自分でできますからね。
同じ車があればラッキー、なければ入庫するまで開かない窓で我慢。
そう思いながら解体屋へ入っていくと、いきなり同じ車種を発見!!
こんな簡単に見つかるなんて!ラッキーすぎる!!
いや、待てよ、欲しい部品はすでに取られているかもしれない・・・
おそるおそる他の車を解体中のおっちゃんに話しかけると、
「あるよ。外してあげるから待ってて」
ナイス!!部品入手!!で、お値段は・・・?

「サァン千円!!」

以上、壊れた窓を格安で直せたというお話でした。
いやー、新品見積の10分の1で済んでヨカッタヨカッタ。


はい、お写真は、りえさん。
ちょっと長めの沖縄滞在、満喫できましたか?

滞在中はたくさんの人に出会ったんじゃないかな?
旅先での出会いは、いろんな刺激を受けますよね。

旅は心のツボを刺激するマッサージともいえるかな。
足のツボと同で、身も心も元気になりますね。

りえさん、沖縄が恋しくなったら、またいつでも来て下さいね。
そのときはリビングで一杯呑みましょう。

では、また!