2008年8月16日土曜日

お盆も終わって

昨晩、ユニオン北谷店前でのエイサーを見てきました。
相変わらずスゴイ迫力で、圧倒されちゃいますねー。

見物客の数もスゴイ多くて、見える位置まで行くのが大変!
迷惑をかけないように少しずつ空いたスペースに入って行き、
ちっちゃくなって不自然な姿勢で見てました。ケツイタイっす。
なので、写真どころじゃなかったっす・・・

それにしても、いつもより見物客が多かったような気がします。
今年の旧盆は内地のお盆休みとも重なっていたので、
内地へ働きに行っているうちなんちゅが帰省していて、
タイミングよくエイサーを見に来れたのかもしれないですね。

でも、美浜あたりの観光客の数は、ちょっと少ない感じが・・・
いろんなものの値上げで旅行などの消費を抑えているのかな。


旧盆が終わると、気分的に秋の入口に立ったような気がします。
でも!まだまだ暑い日は続くし、イベントも盛りだくさんです!!
沖縄の夏、まだ間に合いますよー!!