2008年8月20日水曜日

キートン先生?


最近、ちょっと不安定な天気が続いてます。
晴れていたかと思うと、いきなり大雨になることも。

もともと沖縄の天気は変わりやすいのですが、
台風が近づいたりすると、より変わりやすくなります。

この時期に沖縄に滞在する皆さん、
例え晴れていても出かける前には洗濯物は取り込んでおき、
できれば窓も閉めておいたほうがいいですね。



お写真はたくやくん、しゅんごくん、てっぺいくん。

考古学の勉強をしている学生さんで、滞在中には、
北谷町役場横の発掘調査現場のお手伝いをしていたそうです。


考古学ってなんだかロマンを感じさせますねー。
昔の人々の存在を、時間を越えて感じることができる。
昔の生活を想像したりするのも、考古学の楽しさでしょうか。
平賀キートン太一氏も、そう言っていたような気がします。

楽しく学んで、いっぱい遊んで、学生生活を満喫してくださいね。
では、またいつか!