2008年8月21日木曜日

エイサーで交流


ひろかずくん。

沖縄市内の青年会でエイサーをやっているそうです。
旧盆の間、毎晩お疲れ様でした!

最近は県外に住んでいる方が県内の青年会に所属して、
エイサーに参加することもよくある話のようですね。

いろんなきっかけがあって県内のエイサー団体と知り合い、
見る側から演舞する側へと変わっていくんですね。

伝統芸能に打ち込む姿は、県内外を問わず、
素晴らしいものだと思います。

これからも頑張ってねー!!



さ、今日は18時からウチの地区の子供エイサー慰労会。
子供たちやスタッフとして参加した大人たちの打ち上げですね。
では、そろそろ公民館に行ってきまーす。
子供より大人が楽しみにしてるかも(笑)