2009年1月19日月曜日

計画的に

年が明けてもう20日経ちますね。
正月気分って、ほんとに数日間ですねー。
すでに新年という感覚を忘れがちです。

新年とか新年度とか、何か始めたりするのに、
ちょうどいいきっかけにになりますよね。
月が替わるっていうだけでもきっかけになります。
逆に年内に片付けようとか、期限としても使えます。

行動する時に何か理由付けが欲しいのかな。
理由付けが行動のジャンプ台になるなら、どんどん理由付けをして、
どんどんいろんなことをやっていこうと思います。

ん?これってつまり、スケジュールを決めていくってこと?
計画を立てて行動するのがいいよってことよね?

無計画はやめよーっと。
気付くの遅すぎ?(笑)