2009年1月20日火曜日

考察「もやし論」

もやしって意外とやるヤツじゃん。
まず、何といっても安い。物価の優等生!
そして、当たり前だけど、うまい。
もやし炒めなんて最高じゃない?BBQには必需品ですよ。
いやいや、炒めるだけじゃないよ、ゆでてもうまい。
おひたしとか和え物にも使えますよ。僕もよく作ります。
あ、ラーメンの上にもいいねー。ナムルもいいよ。
和、洋、中、韓まで、何でもイケるじゃーん。
しかもさー、ちょっと調べたら、カリウムやビタミンも豊富なんだって。
くーっ、やられたっ!豆から芽が出ただけかと思ったらっ!!
芽が出るってのはスゴイことなんだねー。

小さい頃やせてたからさ、「もやしっこ」なんて言われたなー。
コレ、今なら、最高のホメ言葉だぜー!?


どうだ~い、読む価値なかっただろう?(笑)