2009年3月25日水曜日

歌声民宿


先日、ホントにビックリするニュースがありました。
観光で沖縄に来ていた学生さんが読谷で手榴弾の不発弾を拾い、
それを持ったまま八重山へと旅行を続けていたんです。
飛行機にも乗ってるんですよ、その不発弾を持ち込んで。
ホントに信じられないニュースでしたが、内地で報道されたのかな?

沖縄の地面の下には不発弾がまだまだたくさんあります。
これまでもいくつか不発弾の爆発事故があり、多くの被害者が出ています。
つい先日も糸満で大きな事故が起きたばかりです。

この学生さんは、不発弾だろうという認識を持っていたようです。
それでいてこの行動は、あまりにも軽率だったと言わざるを得ません。
もし飛行機の中で爆発していたら、と思うと、ぞっとします。

みなさん、もし沖縄に訪れた際に不発弾らしきものを見かけたら、
すぐ警察や役場などに連絡をして、触ったり運んだりしないで下さい。
それから、沖縄にはまだ戦争の傷が残っていることを知っていて下さいね。



ちょっとマジメな話しちゃったなー。さ、話題を変えて、はい、お写真。
ますみちゃん、まきちゃん、さおりちゃん、あやちゃん。

元気な女の子が4人そろうと、そりゃもうにぎやかです。
いつもどこからか歌声と笑い声が聞こえてきて、
車の中も部屋もリビングも、まるでカラオケボックス。笑
みんなホントに楽しくて仕方がない!っていうのが伝わってきて、
沖縄に住んでる人間としてとても嬉しくなりました。

ぜひまた4人で歌いに来て下さいねー!!