2009年3月26日木曜日

花咲くおやど


プランターに植えた花の苗、最近ちょっと元気ナシ・・・
よ~く見てみると、どうやら虫がついちゃったみたい。
こりゃいかん!と思って殺虫剤を買ってきて吹きかけました。
しかし!手遅れだったのか、復活の兆しが見えません。
ってか、ちょっと枯れてきてるし・・・ダメだな・・・
仕方ないので植え替えようと思い、また同じ花の苗を買ってきました。
そこでワタクシ、気がつきました。
殺虫剤買うより、苗を買ってきた方がはるかに安いことに。

殺虫剤約800円。花の苗1個約60円。
花を愛でる気持ち、プライスレス。


さおりさん。

ちょっと下り坂の天候で、行動が限られちゃったかな~
それでもなんとか行けるとこまでは行ったって感じかな。

沖縄の天気は読めないとこがあるからなー
快晴から一気に大雨になることもありますからね。

送迎の車の中で、ほんの少しでしたがお話できて楽しかったです。
次回もし時間があれば、おやどのリビングでお話できたらと思います。

では、ぜひまたお越しくださいね。