2009年4月14日火曜日

初イタリアン


ゴールデンウィークのご予約が入ってきております。
ありがたいことに、すでに満室になっている日もあります。
沖縄行こうかなぁ~と思っている方、サクッと決心、すぐ予約!
一足早い夏の太陽がアナタをお待ちしています!


写真はトーマス。陽気なイタリア~ン。

イタリア~ンだけあって、女性には気さくに話しかけます。
声をかけないのは女性に対して失礼!それがイタリア~ン。
女性と会話する勢いは、まるで機関車。トーマスだけに。
もちろん男性ともちゃんと会話しますけどね。笑

イタリア人はおしゃべり好きな人が多いんだそうです。
だから、たとえば床屋へ行ったら、髪を切りながらずっとおしゃべり。
1時間ほどで終わるはずが軽く2時間を超えてしまったり、
挙句の果てには切り終わったらそのまま一緒に一杯呑みに、
なーんてこともあるそうですよ。

それから、イタリアにはカフェがいっぱいあって、
ちょっと歩けばおいしいカプチーノとかすぐ楽しめるんだけど、
サービスは日本に比べたらホントにヒドイとか。
注文取りに来ない、乱暴にカップを置く、でもおいしい。
トーマス曰く、それがイタリア~ンだって。笑

今頃は無事にイタリアへ帰ったのかな。
なかなか日本には来れないと思うけど、
機会があればまた遊びに来てね~