2009年4月20日月曜日

続ける


ずいぶん前にぬか漬けのネタを書きました。
覚えてる人、いるかな?
実はあの時始めたぬか漬け、今でも続いてるんです。
もう1年半くらいになるかなー。意外と長続きです。
気が向いたら何か漬け込んで、休んで、また漬けて。
冷蔵庫で保存しているので、数日間ほったらかしでも大丈夫。
その分熟成のスピードも遅いのでしょうが、それでいいんです。
あせらなくても大丈夫、忘れてても大丈夫、だから続くんです。
さて、これを書き終えたら今夜は少々漬かり過ぎた大根で一杯。
大根、ちょっと忘れてた。笑



みかさん、わたるさん、ともゆきさん、こうじさん、つとむさん。
職場の仲間同士での沖縄旅行なんだそうです。
みかさんは3年ぶりくらいでしたね。お帰りなさい、ですね。
沖縄の風景は3年前と違ってたかな?

ちょっと天候が崩れ気味だったのが残念でしたが、
仲間との沖縄旅行はいかがでしたか?
何年たっても結構覚えてるもんなんで、
また気軽に遊びに来てくださいね!