2009年5月11日月曜日

負けない


あるテレビ番組で沖縄のことを特集していたときのこと。
「美ら海水族館を楽しんだ後は、那覇の国際通りへ」
さらっとナレーションが流れ、「本部町→那覇市」という字幕が出ました。
そして画面はサッと切り替わり、あっという間に水族館から国際通り。

これにワタクシ、ちょっと違和感。
おいっ!!そんなさらっと流すなー!!近いと勘違いするだろー!!
本部から那覇まで車で2時間くらいかかるっての。
所要時間が出されていれば違和感を感じませんでしたが、
移動距離や時間については一切触れずに進行するのは・・・
どーも気になる、よなぁ。
こうやって実際とは違うイメージが作られていくのかなぁ。


写真はイオト&ヤマト。ケン・筑紫なお二人。

なんとも素晴らしいキャラのイオトくん。
さすがヤマトの先輩、ちょっと負けそうでした。
初対面ながらそんなことを感じさせない雰囲気が、
やっぱりさすがヤマトの先輩、ちょっと負けそうでした。
今度は3人でカラオケ対決なのかなぁ。笑
さすがにヤマトの先輩といえども、負けるわけにはいかないぜ!

ということで、再会を楽しみにしています!