2010年1月26日火曜日

2010年プロ野球春季キャンプ

いよいよ近づいてきました!プロ野球の春季キャンプ!!
2月1日から県内各地にて、9球団がキャンプを行います。
(本島は6球団)
 
北谷町は中日ドラゴンズの1軍キャンプ地で、
アメリカンビレッジ横の北谷球場とその周辺が練習場です。
おやどからは車なら5分、歩いても15分程度。
室内練習場なら10分くらいで行けるかな。
 
中日以外でおやどから近いのは、広島カープのコザ運動公園、
横浜1軍の宜野湾海浜公園、横浜2軍の嘉手納球場ですね。
この3つは車なら10分とか15分で行ける距離ですね。
 
中日2軍の読谷、ヤクルト1軍の浦添球場なら車で約30分。
 
阪神の宜野座球場までは、高速を使って約40分。
沖縄南インターから高速にのり、宜野座インターをおりてすぐです。
 
日ハム1軍の名護球場まで高速利用で50分くらいでしょうか。
沖縄南インターから許田インターまで行き、そこから58号線で北上。
インターから10分くらいで左側に球場が見えてきますね。
 
簡単に所要時間を紹介しましたが、何を言いたいかというと、
つまり、おやどはキャンプ見学に便利なんですよ!!!!
 
中日なら徒歩でも見に行けるし、車があれば他球団も楽々アクセス!
なんと言ってもインターが近いから、北部だってあっという間!
1日で何球団も見学できちゃう!うーん、やっぱり便利!!
 
キャンプ見学を計画中の方々、ぜひおやどに来て下さいねー!
キャンプ情報はコチラ 
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600000611.html