2010年2月1日月曜日

ワンデイバスツアー

先週の金曜日、区長に誘われて自治会の皆さんと一緒にやんばるへ。
出発時には曇っていた空も、徐々に晴れて汗ばむ陽気に。
元気な太陽の下、本部でみかん狩りを楽しみました。
みかん狩りは入場料250円で、その場で食べるのは食べ放題。
食べ放題っていっても、そんなにみかん食べれません(笑)
持ち帰ってお土産にする場合は、1キロ250円でした。

その後は八重岳でほぼ満開の桜を鑑賞。
日本一早く咲く桜。見ごろですねー。濃いピンク色が鮮やかです。

そして海洋博公園(美ら海水族館のあるとこね)でランチバイキング。
食後は公園内でグラウンドゴルフ。食べたら運動。健康的!
グラウンドゴルフって、簡単に言うと、パターゴルフに近いかな。
子供からお年寄りまでみんなが楽しめる運動です。
正直、おじぃたちの方が上手です。

おやどのお客さんにはお馴染みの、G先輩。
安全運転でここまでみんなを乗せてきました。いつもお疲れ様です!
町内の子供たち、おじぃおばぁの人気者!
あ、その間の方々からも人気ですよ。
 
美ら海水族館は海洋博公園という大きな公園の中にあります。
この公園はすごく敷地が広くて、いろんな施設があるんですよ。
僕らがグラウンドゴルフを楽しんだ場所もそのひとつ。
きれいに整備されていて、グラウンドゴルフのコースも設定されています。
道具も無料で貸してもらえるそうなので、水族館行ったついでに、
みんなでわいわいゴルフを楽しむのもいいかもしれませんね!