2010年2月11日木曜日

宜野座の阪神、名護の日ハム

YOMEと一緒にキャンプ見学に行ってまいりました!
まずは宜野座の阪神タイガース!
おやどからは車で高速を使って約40分。けっこう近いもんです。
写真は金本選手と新井選手のランチタイム特打。サク越え連発!!
二人ともすごいパワーですなー。

ブルペンへ移動すると、藤川投手が投球練習中でした。
うーん、ナイスタイミング!
まだ本格的な投げ込みではないのかな。
でも、間近で見るのは迫力満点です。


そして名護の日本ハムファイターズ。キャンプのハシゴしちゃいました。
宜野座から20分チョイですかねー。車さえあればすぐ移動できます。
取材なのか雑談なのかわかりませんが、話し込むダルビッシュ投手発見。
意外なほどスリムですよねー。あの体でスゴイ球を投げるんですね。
今日はブルペンには入らなかったのかなー。投げるとこも見てみたかった。
外野でノックを受ける稲葉選手。
球を捕ることより送球に重点を置いた練習をしているようでした。
レフトのフェンスに近いとこからサード横のコーチャーズボックスあたりへ、
矢のような送球をコントロール良くこなしていました。
軽快でキレのある動きでしたねー。さすが!
 
阪神のキャンプ見学して、お昼ご飯食べて、日ハムに移動して、
帰りは許田の道の駅でお土産とおやつを買って、
明るいうちに帰ってきて、いやー、いい休日でした。
さ、週末はヤクルト、横浜、中日かな。