2010年3月6日土曜日

ご立派!

いやー、暑いっす。汗ばむ陽気どころか、フツーに汗かいてます。
明日はおきなわマラソン。今日みたいな天気だとキツそうだなぁ・・・
でも、予報では雨みたいだし、気温もちょっと下がりそう。
雨はちょっと嫌だけど、気温が下がるのはいいかもしれないですね。
なーんて、いかにも参加者みたいなことを言ってるワタクシですが、
実は交通整理のボランティアで立ってるだけでーす。
 
ひろあきくん、こうへいくん、たかしくん、たくやくん、ゆうやくん。
学生さん5人組でのご宿泊。卒業旅行だったのかな?
 
正直な話をさせていただきますが、学生さん5人とかのグループだと、
ちょっと賑やかになるだろーなぁって予想をします。
場合によってはお酒も入って開放的になりすぎることも・・・
そうなったら他の方の為にも、本人たちの為にも注意しないといけません。
 
でも、今回のみなさんは気配り上手!!
お酒を呑んで楽しみながらも抑えるところはちゃんと抑えてたし、
男の子ってちょっと片付けが苦手だったりするけど、
キレイに片付けてあったし、ホントに立派です。
 
気配りとか片付けとか、当たり前といえば当たり前のことですが、
しっかりできるというのは、やっぱり立派だと思います。
 
今回の沖縄旅行、学生時代の大きな思い出になることでしょう。
またいつかこのメンバーで、同じ行程の旅行をすると面白いかもね。
そのときはまた泊まりに来て下さいね。お待ちしてます。