2010年5月26日水曜日

ライジャニへ行ってきました①

先日、読谷村の「LIFE IS A JOURNEY」という宿に泊まってきました。
ここは安宿と言える料金でありながら、安宿とは思えない質の高さ。
文句なしの清潔感、こだわりを感じるおしゃれな空間、落ち着ける安心感、
すべてのクオリティが高い!高すぎる!!ウチとは雲泥の差!!
帰ってきて自分の宿見たら落ち込んじゃう!笑
 
さてさて、この場で公表したことはないのですが、
実はワタクシ、ライジャニ宿主KISHOさんとは時々一緒に呑んでました。
以前はウチのお客さんであり、ライジャニを始めてからは同業の仲間であり、
そして、いろんな刺激を与えてくれる同世代の飲み友達なんです。
 
そんなKISHOさん、今月いっぱいで宿主を卒業されるということで、
「そういえば泊まりに行ったことないじゃん、オレ!」
一方、ウチは何度も利用してもらっております。
「こんな礼儀を欠いたことをしちゃいかん!!卒業前に行っとかな!!」
と思い、ビールとおつまみを持って卒業をお祝いしに行ってきました。
 
この日はおやど宿主ではなく僕個人として、
スタッフさんなどその場にいる方とも一緒に呑んで、
KISHOさんに楽しんでもらえれば・・・と思っていたんです。
 
が!肩書きを脱いだワタクシ、ちょっとゴキゲンになりすぎまして、
数々の裏ネタで笑いを獲るという卑怯な手を使い、ブラック宿主に。
まるで卒業するのはKISHOさんじゃなくて僕だったかのよう。笑
 
いやー、KISHOさん、その場にいたみなさん、すんませんでした。
KISHOさんを楽しませるつもりが、自分が一番楽しんでたなー
一緒に呑んでたみんなのおやどの評価は0点だな、こりゃ。笑
 
続きは明日。