2010年5月28日金曜日

ライジャニへ行ってきました②

続きは明日と言っておきながら、明後日になってます。
あ、あと数分でさらに翌日ですな。
さ、2回目へ。
 
ライジャニには宿業という仕事に対するKISHOさんの思いがあります。
清掃でも雰囲気作りでも、妥協しないし手を抜かないんです。
これらは当たり前のことかもしれませんが、継続するのは大変なことです。
継続することで高いレベルを維持してきKISHOさん、スゴイです。

実際に泊まってみて、自分はちょっと妥協や手抜きしちゃってるなぁ、
KISHOさんを見習ってもっと上を目指さないといけないなぁ、と感じました。
自分のとこしか見てないと、成長は止まりますね。
日々少しずつでもいいので、改善していきましょう。
 
そして、いちゲストとしてリビングで楽しんだ時間。
やっぱいいっすね、縁あって知り合えた人たちと話すというのは。
無理に誘ったりして他の方の時間を取ってしまうのはいけませんが、
時間があって、タイミングが合えば、ちょっと一杯やりながら、
他愛もない会話をするのも、ゲストハウスの楽しさだと再認識しました。
 
同じ状況で呑むことはもうない、ひょっとしたら2度と会うことはない。
普段もそう感じながらみなさんを迎えたり見送ったりしてますが、
日々業務をこなしていると、その意識が薄れてしまうことも。
一期一会というと大げさすぎるかもしれませんが、
おやどでの時間が少しでも楽しい思い出になるように、
もっとお手伝いをしていこうと思います。
 
 
KISHOさんの宿主卒業を機に、自分も気持ちを入れ直せたかな。
ありがとう、KISHOさん。そしてお疲れ様でした。
これからも飲みに行きましょう。新生活、頑張ってね!
 
けーぴー、くわっち、はまち、とーちゃん、
ブラック宿主に付き合ってくれてありがとう!
またいつか、どこかで呑めたらいいですね。
え?ウチで?その時はホワイト宿主です。笑
 
ライジャニ新宿主のマナブさん、質の高さは維持しつつ、
マナブさんのカラーを創り出していってください。
同業同士、頑張りましょう!
 
おやど宿主の卒業はいつになるのかのぅ・・・