2010年9月13日月曜日

9.11

再建現場には、案内所のような小さな建物がありました。
その建物の側壁には、事件当時の写真が貼られています。
事件の資料が展示されているギャラリー。
現場のすぐ横です。

当時現場に貼られた、行方不明者を探す貼り紙。


事件によってひしゃげた鉄骨。実物が展示されていました。
その鉄骨の後ろには、事件直後の写真。


現場から回収された、事件に使われた航空機の一部。
 
ニュースでしか知らない世界が、ここには現実としてありました。
政治や世界情勢など一個人には難しい話ですが、
実際に恐ろしいことが起こったんだという恐怖は感じました。
こういった悲劇は二度と起きないで欲しいと思います。
その為には、どうすればいいのかなぁ。