2010年10月14日木曜日

めるしぃ

今度の日曜日、10月17日は「沖縄そばの日」です。
この日は割引価格でそばを出すお店があったり、
何か沖縄そばにちなんだイベントがあると思います。
今週末に沖縄にお越しの方、ぜひ沖縄そばを味わってくださいね!
 
シャルロットとロドルフ。
陽気なおフランス人のお二人さん。
   
ちょっと長めのご宿泊、めるしぃです。
すごく気さくで陽気で、日本語も上手だから、
すぐみんなと仲良くなってましたね。
 
二人はすごくリラックスして滞在を楽しんでる感じがしてたなぁ。
そういうのって僕としてもすごく嬉しくてありがたいことだし、
みんながそうやって過ごせるように、雰囲気作りとか掃除とか、
これからもしっかりやらないといけないなって感じます。
 
お二人さん、また日本に来ることがあれば沖縄にも、
そして北谷にもお立ち寄りくださいね!

それにしても今年の夏は、ていうか、春くらいからだけど、
おフランスのお客さんがよく来てくださるんですよねー
まさかおフランスでのおやどの知名度上昇?
こりゃおフランス語を勉強しないといかん? 笑