2010年11月8日月曜日

1秒の長さ

昨日、バスケ観戦に行ってきました。
琉球キングス対大分ヒートデビルズです。
 
ロースコアな接戦で、1Q、2Qとリードされる苦しい流れ。
キングスブースターはやきもきする展開です。
3Qにはなんとか逆転に成功し、4Q終盤までリードを保つものの、
なんと1分を切ったところで逆転されて大ピンチ。
 
しかし!試合終了間際、3点差を追うキングスは3ポイントシュートで同点!
このとき残りは約6秒!会場はこの日一番の盛り上がり!!
相手ボールで再開なので、なんとかこのまま守りきって延長へ!
 
と思ったら、残り0.6秒で3ポイントを決められ、逆転負け・・・
数秒で勝敗が決まる。これがバスケの怖さですなー
 
今回は残念でしたが、これからのキングスに期待して応援しましょう!
GO!KINGS!
 
オマケですが、2年前に観に行った大阪戦でも、
同じように残り1秒切ってて逆転負けってことがあったんですよね。
こんな試合を2回も見るなんて、オイラ疫病神??