2010年11月27日土曜日

一日署長

今日のお昼すぎ、自治会長に連れられて警察の行事に参加してきました。
アメリカンビレッジで自転車用のチェーンキーとチラシを渡し、
自転車やバイクの盗難防止を呼びかける、防犯啓発運動です。
警察の行事ですから、当然制服のおまわりさんが何名か・・・
あれ?よぉーく見ると、その中に知ってる方が・・・
り、りんけんさん??
  沖縄警察署長から一日署長を任命される、りんけんさん。

参加した町民を前にあいさつする、りんけんさん。

制服を着て靴を履いてる、りんけんさん。
今日は島ぞーりではありません。結婚式の余興でもありません。笑

はりきって職務質問する、りんけんさん。
じゃなくて、防犯の呼びかけをする、りんけんさん。
一日署長でもカメラをぶら下げている、りんけんさん。 
 
いやー、いい写真が撮れたなぁ。