2010年12月18日土曜日

南部ドライブ

先日、南部の方をドライブしてきました。写真は知念岬公園です。
ちょっと曇ってたけど、海の色がキレイですねー。
晴れてたらもっと鮮やかな色なんだけどね。

バナナがたわわ。7月から9月くらいが旬らしいです。
でも、年中実がなってるのを見かけます。
一番おいしいのは夏に収穫したものってことですね。

南部へ行ったら奥武島(おうじま)でてんぷら。コレ、定番です。
さかな、いか、やさい、もずく。各50円。
ちょーウマいっす。おやつに最適!酒のツマミにもイケル!
 
タイミングが合えばお客さんと一緒にドライブとか、
どこかへ遊びに出掛けることもあります。
年末年始も何か計画しようかなー