2011年2月20日日曜日

たびびと

今日はおきなわマラソンの交通整理ボランティアに行ってきました。
自治会から誘われて、ほぼ毎年やってます。
たくさんのランナーさんを見るのは楽しいですね。
気分的には沿道で応援してる人と同じです。
コスプレする方もいて、今年は戦場カメラマンがいました(笑)
参加されたみなさん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
 
てつやくん。
礼儀正しい、しっかり者って印象の好青年。
 
出掛ける時などに送ろうかと声をかけると、
「歩いていきます」と答えるてつやくん。
目的地までの移動も旅の一部であると考え、
歩くことでより沖縄を感じようとしていたのでしょうか。
 
移動は早く楽に出来た方がいいと考えがちですが、
じっくりと一歩一歩進んでいくことにも意味がありますね。
 
久しぶりに旅人に出会った気分だったなぁ。
またいつか、ふらっと立ち寄って下さいね。