2011年2月26日土曜日

24日のジャイアンツ②

24日のキャンプ見学の続きです。
ハンファとの練習試合の後、サブグラウンドで守備練習をする坂本選手。

テレビで見る以上に細身です。こんなに細くてもホームラン31本です。
女の子たちはキャーキャー大騒ぎ。さすが巨人のレギュラー。

こちらは大田選手。松井の55番を引き継いだ、期待の若手。
今年のキャンプはかなりハードに練習してるみたいですよ。
コーチ陣もかなり力を入れて指導してる様子でした。
長打力、そろそろ爆発してほしいものです。
グラウンド横にはプレハブ小屋があり、選手はそこで着替えをします。
そこから出てきたところを写真撮ろうと待機。いわゆる出待ちですな。
すると、坂本選手が、キター!

おぉっ!写真撮れればいいやと思っていたら、ファンサービス開始!!
サインをし始めたじゃないですか!こいつはチャンス! 便乗しないと!!
念のために持っていたボールを持って手を伸ばすと・・・
なんとっ!!僕のボールを取ってサインしてくれました!なんてラッキー。
 
「サインもらってくるよ」なんて甥っ子に約束したものの、
そんなに簡単にはもらえないだろうなーと思っていたら、
意外とあっさりとゲットできちゃいました。ありがとう坂本選手。
「ちっ、オッサンか・・・」って思ってたことでしょう。笑
 
実際に見た坂本選手の雰囲気は、超マジメなタイプというより、
ちょっとやんちゃ坊主って感じでしたね。
だからこそプロで通用するのかもなー