2011年2月28日月曜日

25日のジャイアンツ②

しつこいようですが、25日のジャイアンツキャンプの模様です。
もう3日も前の話です。時代遅れですみません。
自分、不器用ですから。
投手陣の写真を撮った後は本球場へ。
脇谷選手、松本選手、亀井選手の3名が打撃練習中でした。
写真は亀井選手です。昨年の雪辱を果たすべく猛練習中ですな。
ちょっと気になったのは、松本選手。
24日も見てて思ったのですが、あまり調子よくない??
いい当たりが少ないような気がしたんですよね。
感触を確かめながら練習してるからそう見えるのか、
しろーとにはわかりませんが、タイミングがずれてるような・・・?
と思ってたら、27日のオープン戦で結果を出してましたね。
あの時は修正してる最中だったのかな。

サブグラウンドに行ったら、岡崎コーチがいました。
岡崎コーチ、吉村コーチ、村田コーチ、斉藤コーチ。
僕らの年代はこの方々を見るとテンションあがります。

室内練習場へ移動すると、阿部選手がミニサイン会をしてました。
練習の合間にファンサービス。これも立派なお仕事です。
大変ですなー。プロ野球選手って。

練習が終わってバスへ乗り込む時に、ファンサービスをする高木投手。
移動の時って写真を撮ったりサインをもらうチャンスなんですよね。
まったくやらない選手、ほんのちょっとしかやらない選手がいる中で、
高木投手はかなり長い時間、たくさんのファンにサインをしてました。
こういう姿を見ると、「いい人だなぁ、応援したくなるなぁ」って思います。
ファン心理ってのは勝手なもんです(笑)
 
てなわけで、ショボイ写真でのGキャンプ報告、これにて終了!