2011年5月10日火曜日

ヘビーだぜ!

3時間ほど前のこと。8時前くらいかな。
おやどの裏から少し下っていったところにある、
車1台がやっと通れるくらいの細い路地を歩いていました。
後ろから車が来たので、僕は道の端に身を寄せて立ち止まりました。
その車は僕の横を通り過ぎた直後に、なぜか急ブレーキ。
そしてすぐ走り出しました。
なんで一旦止まった?と思いながら僕も歩き始めると・・・

なんとそこには、デカイヘビがっ!!!
にょろにょろにょろ~~~
見たことないデカさ!太っ!長っ!

「わっ!」と思わず声を上げて後ずさり。ヤバい!気づかれた?
でもそのヘビは僕に興味を示さずにすぐにブロック塀の隙間へ。
いやー、ビビッた~(汗)ヘビがいたから車が一瞬止まったのかぁ。
ヘビに無視されて良かった・・・

暗かったので黒光りしてるようにしか見えなくて、
模様がわからなかったからなんとも言えないけど、
ジメジメしたこの時期のことを考えると、あれはハブだったかも。

もしホントにハブだったとして咬まれてたら・・・
のんきにこんなブログ書いてられませんな。
無視されて良かった・・・

沖縄で夏の夜にイナカの細道を歩くときは気をつけましょうね。
ちなみに、ハブはデカくても小さくても毒の強さは一緒です。
ま、デカイ方が射程距離が長いんで危険かもね。

あー、夢に出てきそうなデカさだった・・・