2011年7月12日火曜日

マンゴー!!

ワタクシの身に、ちょっと残念な出来事が・・・
実は・・・マンゴーアレルギーになっちゃったみたい。

先日、頂き物のマンゴーを食べたところ、唇、オデコ、首に湿疹が少々。
アレルギーを疑ったものの、その時は風邪気味で少し熱っぽかったので、
体調が悪いからジンマシンでも出たかなーと思ってました。

が、昨日、またまたマンゴーをいただきまして、
冷蔵庫に入れようと両手に持ったところ、
1時間くらいしたら手のひらに湿疹がポツポツと。

ひゃー、こりゃ間違いなくマンゴーアレルギー(涙)
皮にアレルギー物質があるらしいです。
実にはそれが少ないようなので、食べるなら皮には触れず、
完熟した実を食べるようにするといいみたい。

まぁ、マンゴーなんて高級フルーツはそうそう食べるもんじゃないし、
別にアレルギーでも大して僕の生活には影響しないもーん。
冷蔵庫に入ってる大玉マンゴー3つなんて惜しくないもーん。
食べられなくてもぜーんぜん悔しくないもーん。
あぁ、あれは全部YOMEのものか・・・・・

かゆいの覚悟で食べようなんて思ってないもーん!!!