2011年7月17日日曜日

フレア・バーテンディング


台風が近づいているせいでしょうか、風が強くなってます。
また台風かとテンション下がりかけでしたが、
今回は本島に直撃はしないようなのでホッとしてます。
でも、海でのレジャーには気をつけないといけませんね。

けんとくん。
フレア・バーテンディングの大会見学のためにご宿泊。

フレアってのはね、バーテンさんがね、お酒のボトルをね、
何本もひょいひょいって放り投げたり回したり、
アクロバティックなことしながらカクテル作るやつです。
わかりました?わかんなかったらレッツ検索☆

はい、検索しました?ユーチューブ見ました?
スゴイでしょー。ボトルをクルクルーって回して、
ポンポーンて上げて、パシッとキャッチして、
とくとくっとお酒を注ぐんです。
え?この表現が貧相?(笑)

北谷でこのフレア競技の大会があったんですねー
けんとくんも練習をしてるそうですが、
実際にトップレベルの技を見るのは、
上達の為のひとつの方法ですよね。

けんとくんが撮ってきた動画を見せてもらいましたが、
いやいや、スゴイ迫力でしたねー、ホントに。
目の当たりにしたらテンション上がるだろうなー

フレアの話だけでなく、地元の話もしてくれたけんとくん。
たくさんの楽しい話、ありがとね!!
また次回沖縄でフレアの大会があるときは、ぜひお越しくださいね!
その時は一緒に観に行こうかなー