2011年7月31日日曜日

アメリカ!!

「アメリカの写真、載せるって言ってたのにゼンゼンじゃん!」
そう、ワタクシ、1年前のアメリカ旅行の際、
ブログに旅の様子を載せると言いました。確かに言いました。
が、実際はほとんど載せてませんでした。すみません。
そして昨日、ある方に冒頭のお言葉をいただいたわけです。
では!リクエストにお応えして、アメリカ写真でーっす!

はい、去年の7月2日、もう1年前!メジャーリーグ観戦してきました!
デトロイト・タイガースの本拠地、コメリカ・パークです。
ここは先日、松井選手が日米通算500号ホームランを打った球場です。

タイガースだけに、トラのオブジェです。


レフトスタンドにスコアボードがあります。
ホームチーム(1塁側)から見やすいような作り。
ビジター無視の割り切ったところがアメリカ(笑)
ボードの上にもトラ。

食べ物や飲み物を売っているコーナーの横に、メリーゴーランドが。
馬じゃなくて、トラ、トラ、トラ。ぜーんぶトラ。

自由の女神もトラ模様。
何もかもがトラ。だってタイガースだから。