2011年8月9日火曜日

船乗りな男


今日の北谷はよく晴れて暑かったんですが、
湿度がいつもより低かったせいか、軽やかな暑さでしたね。
その軽やかさが残っているのかな、夜風も心地よく吹いてます。
こんな夜のおやどのリビングは、気持ちいいですよー
宿主はキモイですけどね!てへっ!

ひろしくん。
まるで船のような音を出すビッグなバイクで登場。

もう何回目になるかなー
定期的に沖縄に来て、その度に馴染みの場所を訪れます。
「おやど」もそのひとつとして、いつも泊まりに来てくれます。

いやぁ、嬉しいです、必ず立ち寄る場所にしてくれてるなんて。
何のとりえもないオッサンがやってるショボイ安宿を覚えてて、
顔を出してくれて、お互いに元気にしてることを確認する。
これが宿を続けることで味わえる嬉しさなんです。

今回はじっくり話す時間がなかったけど、
また来年あたりじっくり一杯やりましょう。

それまでお互い、体に気をつけて元気に過ごそう!
またね!