2011年10月31日月曜日

日本を訪ねて


お気づきの方も多いかと思いますが、
文章だけのブログが続くときは、
お客さんが少ないときでーす。
その分、ロングなステイの方が多めで、
みなさんまったりと沖縄生活を楽しんでます。

アイティンさん。
台湾からのお客様ですが、日本に長期滞在中とのこと。

今おやどには台湾人ヘルパーのリンちゃんがいるので、
母国語での会話ができて、お互いにラッキーだったかも。
説明や質問、世間話や何気ない会話も、
ぜーんぶ母国語でできるのはストレスがなくて楽じゃないかなー

沖縄の後はどこへ行くのかなー
北海道って話をリンちゃんから聞いたけど、ホント?

夏にヘルパーをしてくれた台湾人のケイちゃんも今は北海道だけど、
やっぱり日本の南と北の端っこに興味惹かれるのかな?
何と言っても気温の差がスゴイから、景色も全然違うもんねー
どっちも見ておきたいって気持ちもわかります。

この先も日本を楽しんでくださいね!