2011年12月24日土曜日

サンタクロース

えらい冷え込んできとりますねー、北谷町。
どうやら15℃を切ってるみたいです。
何度もお伝えしてますが、沖縄で15℃を切ると、
ホントにめちゃさっぶいです。まじで。
でもクリスマスイブなんで、寒いのも雰囲気が出ていいかなー

さて、どうでもいい話ですが、
皆さんはサンタクロースがいるって信じてました?
何歳くらいまで?いやいや、今も信じてる?

ワタクシ、サンタさんがいると思ったこと、一度もありません。
いると信じていた、いないと知ってショックだった、
という記憶がまーったくないんです。
ひねくれていたわけではないんですが、
ハナッから架空の話としか思ってなかったんですねー

なぜでしょう?
これはたぶん、アニキが2人いたせいですな。
サンタを信じるかどうかの、それ以前に、
「親からプレゼントもらって、ケーキ食う日」と、
クリスマスを客観的に捉えてる人(アニキ2人)が目の前にいれば、
そりゃぁ、アナタ、単なるイベントとしか思えません(笑)

てなわけで、小さい頃からわりと現実的なワタクシでした。