2011年5月19日木曜日

いんたーなしょなる

ジェレミーさん、ナタリーさん、マライカさん。
関西地方の大学に留学してるそうです。
 
そういえば去年のゴールデンウィークにも、
関西地方の大学の留学生さんが来てたような?
ひょっとして同じ大学なのかしら?
留学生ネットワークの中でおやどがオススメされてる?
なんつって、そんな嬉しいことはたぶんないかな。笑
 
北谷から比地大滝まで足をのばしたみなさん。
バスでの移動は大変だったそうですが、
滝の雰囲気には満足されたご様子でした。

でも、往復のバス代がかなり高額に・・・
経済的負担を軽くするお手伝いが何かできたんじゃないか、
と、少し後悔しております。うーん、反省。
 
これからも留学している間に日本各地に行って、
いろいろ見てもらいたいなと思います。
 
日本のことをたくさん吸収してくださいね!

2011年5月17日火曜日

男旅

けんたさん、てつしさん、こうじさん。
 
ゴールデンウィークを利用して、同級生同士での旅行かな。
いい表情、いいポーズです。
 
男3人、部屋もレンタカーもアツイ空間になりそうですね(笑)
でも、男だけだからこそ味わえる楽しさも絶対あるよねー
 
沖縄男旅、いい思い出はできたかな?
今度は彼女連れて来てくださいね!
 
いや、やっぱり男だけ・・・?
その時は一緒に呑もう!

おはつ

じゅんさん。

たしか初めての沖縄とおっしゃっていましたよね?
初沖縄でドミトリーでの宿泊を選ぶとは、粋な女性です。

ゴールデンウィークに入った途端に梅雨にも入ってしまい、
ちょっと残念な天気の中での滞在だったと思いますが、
沖縄らしさを少しでも感じていただけたでしょうか?

次回はカラッと晴れた、青い空と蒼い海の沖縄へ、
ぜひ遊びに来てくださいねー

2011年5月14日土曜日

しょっく

昨日、ブログ更新しようと思ったら管理ページにアクセスできず、
おまけに木曜に更新した記事も消えてて、ちょっとビックリ。
でも、今日見たら木曜のも復活してて、ホッとしました。
書いたやつが消えるのはショックですからねー

ショックといえば、こないだ洗濯機が壊れて買い換えましたが、
つい数日前、電子レンジも壊れました・・・(涙)
もちろん、ないと困りますので、すぐ新品購入。
相次ぐ電化製品買い替えで、お財布がショック状態です。

洗濯機もレンジも、ウチのようなところでは普通以上に使います。
ってことは、寿命もそれだけ短くなるわけですな。
でもね、そんな中でどちらもよくもった方だと思います。
みなさんに大事に使っていただいたおかげです。

電化製品って同じ時期に壊れるというけど、次も何か・・・
い、いかんっ!!こんなこと言ってるとホントになる!

がんばれ電化製品!!

2011年5月12日木曜日

原チャでGO!




台風1号が沖縄地方に接近しましたねー
ちょっと珍しいことですね。
おかげさまでここ数日は雨も風も強く荒れた天気でした。
今日も午後からは雨で、ジメジメしております。
洗濯物を外に干したいなー

よしこちゃん。
レンタル原付にバックパックで颯爽と登場。

とっても元気で親しみやすい人柄のよしこちゃん。
リビングではだいすけさんと盛り上がってましたねー

おんなじことを何回も言っちゃいますが、
いろんな人と話をするのはゲストハウスの醍醐味です。
これがあるから旅の楽しさが増えるんです。

出発した数日後にも通りすがりに寄ってくれたね。
こういうのってすごく嬉しいです。
おまけにお土産までもらって・・・恐縮です!

また沖縄に来るときには、ぜひおやどへ!
お待ちしてますよ!だいすけさんと一緒にね。

2011年5月10日火曜日

ヘビーだぜ!

3時間ほど前のこと。8時前くらいかな。
おやどの裏から少し下っていったところにある、
車1台がやっと通れるくらいの細い路地を歩いていました。
後ろから車が来たので、僕は道の端に身を寄せて立ち止まりました。
その車は僕の横を通り過ぎた直後に、なぜか急ブレーキ。
そしてすぐ走り出しました。
なんで一旦止まった?と思いながら僕も歩き始めると・・・

なんとそこには、デカイヘビがっ!!!
にょろにょろにょろ~~~
見たことないデカさ!太っ!長っ!

「わっ!」と思わず声を上げて後ずさり。ヤバい!気づかれた?
でもそのヘビは僕に興味を示さずにすぐにブロック塀の隙間へ。
いやー、ビビッた~(汗)ヘビがいたから車が一瞬止まったのかぁ。
ヘビに無視されて良かった・・・

暗かったので黒光りしてるようにしか見えなくて、
模様がわからなかったからなんとも言えないけど、
ジメジメしたこの時期のことを考えると、あれはハブだったかも。

もしホントにハブだったとして咬まれてたら・・・
のんきにこんなブログ書いてられませんな。
無視されて良かった・・・

沖縄で夏の夜にイナカの細道を歩くときは気をつけましょうね。
ちなみに、ハブはデカくても小さくても毒の強さは一緒です。
ま、デカイ方が射程距離が長いんで危険かもね。

あー、夢に出てきそうなデカさだった・・・

2011年5月9日月曜日

波乱万丈


予定してた草刈り、できませんでしたー
いやー、腰痛がひどくて・・・
基本的に腰痛持ちなんですが、ここ数日はいつも以上に痛くて、
しかも今日は背中の方にも痛みが広がったもんで・・・
今は昼間に比べると楽になってきてるんで、
明日は草刈りできるかなー?

あきちゃん。
ちょっと長めの滞在、ありがとうございました!

映画祭のボランティアから始まって、いろいろあったねー
波乱万丈というか、何事も経験というか・・・
中身の濃い沖縄滞在だったのは間違いないね。

出発のときは普通にお出かけするみたいでしたね。
「ちょっと行ってきます」みたいな。

だから、いつでも気楽に帰ってきてくださいね。
お待ちしてます!

2011年5月8日日曜日

夏スタイル

よく晴れた日曜日、とっても暑くなりました。
30℃いったんじゃないかな?
今日はTシャツ・短パン・タオル鉢巻の夏スタイルでお仕事でした。

明日からはお客さんの出入りも少なくなるので、
忙しかったときにできなかった仕事をしようと思います。

まずは駐車場の草刈りかなー
去年は草刈り中に熱中症になりかけたこともあったから、
水分補給や休憩に気をつけようと思います。
もう若くないからねー

2011年5月7日土曜日

タマコと


今日は梅雨もちょいとお休みで、晴れ間が広がりました。
強烈な日差しで、かなり暑くなりましたねー
観光の方にとっては、沖縄っぽさ満喫って感じでしょうか。
どうやら明日も同じような天気なのかな?
連休が終わる頃に晴れるというのも、皮肉なもんです。

ひろこさん、よしほさん。

タマコを抱えてのお写真です。
ちょっとビビッてるかな、タマコ。

ニャンズをかわいがってもらってありがとうございました。
ひろこさんには追加で宿泊してもらって、
やどねこ3匹も招き猫みたいになってきたかな?

お二人で過ごした沖縄、いかがでしたか?
ウチではのんびり休めたかな?

また沖縄に来ることがあれば、ぜひご利用くださいね!

2011年5月6日金曜日

立夏

今日は曇り時々晴れで雨も降らず、
洗濯物が一気に片付いてスッキリ。
おまけにかなり暑くて、夏の気配って感じでしたね。
こうなるとね、キューっといきたくなるじゃありませんか。
え?何がって?そりゃーアナタ、ビールですよ、ビール。

ってことで、今から呑んじゃおーっと。
では、失礼!

2011年5月5日木曜日

すまいりー


お昼過ぎから雨が上がり、ちょっとだけ太陽が出ました。
快晴とまではいきませんが、観光客の皆さんにとっては、
少しだけ夏気分の嬉しいひと時だったと思います。

あつやさん。

お友達がご近所に住んでらっしゃるとのことで、
「おやど」にお越しくださいました。
こういうのも縁ですね。

とてもフレンドリーなあつやさん。
きっと沖縄にもお友達が多いのでしょうね。
やっぱりいつもにこやかにするってのは大事ですな。

GW中に何度もご宿泊していただいてありがとうございました。
またお友達のとこへお越しの際には、ぜひご利用くださいね!

2011年5月4日水曜日

gw

kyou ha brog oyasumi shimasu.
hahaha-

2011年5月3日火曜日

ニャンズと一緒に


本日も雨模様の北谷町。
雨の日の沖縄観光って、ちょっと困りますよねぇ。
美ら海水族館とか平和祈念公園の資料館、
アメリカンビレッジなどのお店で買い物とか・・・
沖縄は普段から雨が多いので、旅行の際には、
雨の日プランも考えておいた方がよさそうですね。
僕も案内できるように改めて調べておきます。

ちえさん。
コロスケを抱えてのお写真。
若干緊張気味のコロスケ(笑)
「おやど」ではニャンズと一緒に写真が撮れます。

ちえさんは沖縄にお友達が多いんですね。
こっちに友達がいるといろいろと案内してもらったり、
一緒に呑んだり、何かと充実した時間がすごせますね。

友達が一人できると、沖縄に来るたびに友達が増えて、
観光じゃなくて友達に会うのが目的になったりしますね。
そうやって沖縄が身近になっていくのって嬉しいことです。

ちえさん、またお友達に会いに来るときには、
ぜひおやどをご利用くださいねー

2011年5月1日日曜日

チャリダー


雨が降ったりやんだり、いかにも梅雨な雰囲気の北谷町です。
ゴールデンウィーク入ってすぐ梅雨入りとは、
観光でお越しの方々にとっては、ちょっとガッカリ。
少しでも晴れ間が出てくれるといいんですけどねー

はい、お写真はたかまささん。
チャリダーさんです。

「沖縄は結構アップダウンがあるので思ってた以上にキツイ」と、
よくチャリダーさんはおっしゃいます。
そうなんですよねー、意外と坂道多いんですよ、沖縄って。

でも、肌で感じる島の風、温度、匂いなどなど、
チャリダーさんにとっての魅力もいっぱいですね。

順調に沖縄を周れましたか?
また北谷にお越しの際にはお立ち寄りくださいねー