2012年2月4日土曜日

タコパ


昨年秋にヘルパーをしてくれた台湾人のリンちゃん。
今は那覇で滞在中ですが、先日遊びに来てくれました。
なんと、リンちゃんの彼氏と妹と一緒に。
その時期は旧正月で、台湾では正月休みだったんですね。
お正月休みを利用して沖縄旅行ってわけですな。

おやどへ遊びに来たその目的は、タコ焼き作り。
以前おやどでリンちゃんやゲストさんとタコ焼きを作ったんですが、
どうやらそれがとても面白くて楽しかったそうで、
彼氏と妹にも作ってあげたいと思ったようですね。

外国の方にとって、タコ焼き、興味深いようです(笑)
たしかに作る作業も楽しいし、中身も色々とアレンジできるし、
パーティー的要素はかなり含んでおりますな。
しかもBBQより手軽だしね。
外国人の友達がいる方、タコ焼きパーティー、使えますよ!

リンちゃん、そしてこれからおやどへお越しの皆さん、
ぜひぜひ一緒にタコ焼きパーティーしましょーー
お待ちしてまーす!