2012年6月20日水曜日

オスプレイ

オスプレイっていう軍用機がね、
沖縄に配備されそうなんですよ。
この軍用機、墜落事故が多いんですよ。
そんなのがね、普天間基地に来たらね、
そりゃとんでもなく危ないと思うんですよ。
今までにね、戦闘機が小学校に落ちたり、
ヘリコプターが大学に落ちたりしてるんですよ。
そんなのは繰り返して欲しくないわけです。
でもオスプレイが来たら、その恐怖は増えますよ、絶対。
考え直してほしいなぁ。

自分の子供や孫が通っている学校の上を、
オスプレイが飛んでいたら、どう思うのかな。
偉い人たちは。

操縦するアメリカの軍人も、怖いと思ってんじゃないの?
機会があればコザのバーあたりで軍人連中に聞いてみたいね。


あら、やだ、今日はちょっと真面目だったわ。