2012年7月13日金曜日

オサレなカクテル

今日もアッツイ一日でした。
ま、夏なんで仕方ないっすけどね。

暑いとウマイのが、よく冷えたビール。
ホントにウマイっすね。
でも、ビール以外に何かないもんかなー?
キリッと冷やしてグビグビいけるやつ・・・
と模索したところ、ありました!!

それは、白ワインを炭酸で割る、ワインスプリッツァーってやつ。
ワインは安いヤツで十分。紙パックのデカイやつとか。
個人的には辛口がいいけど、そこはお好みで。
そしてレモン汁を数滴たらすんですよ。
これ、いいっすね~。グビグビいけますよ。

炭酸で割ったら味が薄くなってマズイんじゃないの?
と思う人もいるかもしれないですね。
飲む前は僕もそうでした。
が、レモンが効いてるのか、ちょうどいいサッパリ感でウマイっす。
炭酸系の好きな人には、けっこうイケルと思いますよ。

割ってるからアルコール度数も低くなって、肝臓にも優しい気がします。
でも、グビグビいったら優しくないけどね(笑)

ビールに飽きたら一度お試しあれ~
ちなみに、ロゼでもおいしかったですよ。