2012年9月24日月曜日

宇地原まつり!

やっと写真がアップできるようになりました!
ブラウザを変えるとか、管理者側に問い合わせとか、
そんなことは特にしてませーん。
ほっといたら画像アップのアイコンが表示されてて、
以前と同じように写真を載せることができました。
なんとなく、その内できるようになるんじゃないの?
と思っていたら、その通りでした(笑)

はい、写真は土曜日に行われた自治会のお祭り。
そのプログラムのひとつ、子供エイサーの様子ですね。

エイサー以外にも盆踊りありタヒチアンダンスあり、
屋台でビールを買ってほろ酔いで踊る方々もいたりして、
思った以上に盛り上がって楽しいお祭りでした。

地域の小さなお祭りですが、準備する側はなかなか大変。
しかも第1回なので不安も大きかったんですが、
第1回宇地原(うじばる)祭り、大成功だったんじゃないかなー
運営に関わった者として嬉しく思います。

子供エイサー道じゅねーとお祭りを隔年で開催する予定ですが、
ひょっとしたらお祭り連続開催することになるかなぁ?
どうなるんだろ?