2012年9月29日土曜日

台風17号

今日の朝から沖縄本島に接近した台風17号。
そりゃーもー、エライ勢いの台風で、ここ数年で一番か?
と思うほどの強風が吹き荒れまくりでした。

正直言って、ちょっとナメてました、今回。
だって15号、16号と、過去最大級とか最大限の警戒が必要とか、
そう言われていたけど何とか無事にやり過ごしたので、
今回のもなんとかなるだろなぁ・・・

なんて思ってましたが、大間違い!!!
ホントにスゴイ強風で、事務所のガラスが割れるかと思ったし、
絶対何か大変な被害が出ると覚悟しました。
しかしながらいろいろと対策したおかげでほぼ被害ゼロ。
あー、よかった。

でも、久しぶりに台風で怖いと思ったなぁ。マジで。

そんな台風17号、夜には本島から遠ざかり、
もう今はすっかり落ち着いてます。

さきほど北谷のハンビー地区あたりに行ってきたんですが、
お店の看板やガラスが割れたり木が倒れたり、
さらにはアラハビーチの砂が強風に吹かれて道路に積もってました。
風の威力、恐ろしや・・・
海の近くってイメージいいけど実際は住むもんじゃないかもね。

明日はお片付け&お掃除です。
買物にも行かなくてはいけないので、
その時には街の被害状況もよくわかると思います。
たぶんスゲェことになってるんだろうなぁ。

さて、緊張から解放されて眠気MAXです。
おビール呑んで寝ましょうね~
おやすみなさ~い