2012年9月4日火曜日

重なる時間


9月に入ってから、ふと思い出しました。
今年の夏、まだ一回も海に入ってない!!!
今週中に一回くらい行っとこうかな~

ダイビングを楽しんでいたクレイグ。
町内某所での実習を受けていた、ともみさんとかなさん。
うしろにお邪魔してるのは、たいが。

みんなそれぞれ目的は違うけど、ウチで一緒になって、
どっから来たの?とか、何しに来たの?とか、
いま何してんの?とか、そんな会話から交流が始まって、
短い時間だけどお互いを理解しあおうとしたり、
何か刺激を受けたり、別れるときにはちょっと寂しくなったり。

長い人生のほんの一瞬、たまたまここで重なった時間。
そんな一瞬が、意外とずーっと記憶に残ったりして。

もしその記憶を辿ろうと思ったら、ぜひ北谷へ帰ってきてくださいね。
できる限り、お待ちしております。


そういえば、来年から海軍病院が普天間の方へ移転するんだよなぁ。
実習生はどうするんだろ・・・ウチからはちょっと遠いよなぁ・・・
や、ヤバイ!!来年の夏はゲスト激減かも??