2012年10月23日火曜日

いいこと

昨日のブログに書いてあった、いいことって何?

聞きたくてしょうがない方々がいるようですね。

まずひとつめ。

昔からのおやどゲストさんの中には知ってる人もいるかな?
炎の料理人と呼ばれたユーサクのことを。

ユーサクはおやどを始めた頃に来てくれたゲストで、
その後も友人関係が続いていましたが、
2年ほど前、急に連絡が取れなくなりました。

共通の友人達も連絡先がわからないと心配していたのですが、
つい先日、いきなり電話がかかってきて・・・


「いせさん、久しぶり。わしじゃけど、わかる?わしゃ元気にしとるけーね」
という嬉しい知らせがあったんです。

いつか連絡してくれるだろうとは思ってたけど、
ホント嬉しかったですよ、マジで。


いつかそっちへ会いに行くからな~

もうひとつ。

数年前におやどでヘルパーをしてくれたあかねちゃん。
今は結婚して那覇よりちょっと南の方に住んでます。

そのあかねちゃんが、赤ちゃんを連れてきてくれたんです。
6ヶ月だったかな?いやー、カワイイっすねー
見てるだけでこっちも明るくなりますね、赤ちゃんって。

あかねちゃんもお母さんになったからか、
すっかりオトナっぽくなっちゃって、ホントご立派です。
あかねちゃんの成長、赤ちゃんの成長、どちらも嬉しいです。

子育ては大変そうだけど、また時間ができたら遊びに来てね!