2012年11月11日日曜日

研究

1ヶ月か2ヶ月くらい前だったかなー
「子犬や子猫などかわいいものを見ると集中力が上がる」
っていう記事がありました。
大学のセンセーが研究して実証したそうです。

そんなこと言ったら、アタシなんて常に集中力MAXだわ!!
だって、毎日かわいいやどねこに囲まれてるのよ!!
だから業務をテキパキこなせるのね!!!
集中してるわ、アタシ!!!!

なーんて、なぜかオネェ口調になっちゃいましたが、
実際はまったくテキパキしてないです(笑)

おかしいなぁ~と思ってよく記事を読んでみたら、
子犬や子猫を見ると効果が大きいらしく、
それに比べると成犬や成猫の場合は低いそうです。

ちっ!そうか・・・
やどねこたちはすでに2歳半、新入りねこの金太郎も生後約8ヶ月。
どちらも子猫の面影はないわな・・・
こりゃ自力で集中力を高めるしかないですね。



ちょっと待てよ、かわいい女の子を見た場合はどうなのかなぁ・・・?
めっちゃ集中力上がったりして。
こいつは研究の余地がありそうだなぁ、うん。
よーし、来週あたり中の町の飲み屋で実験かな?

え?あくまでも研究ですよ、研究。
一緒に研究する方、募集しまーす(笑)